So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
左官工事 ブログトップ

ちょっと動きがありました~! [左官工事]

今日昼過ぎに[家]窓でも開けに行こうか…と現場に行ったら…

トラックが…[exclamation&question] 役所仕事は週末は休みやし…[exclamation&question] あれわがやの門が開いて停まってる…[exclamation&question]

おぉぉぉぉ~~~~~~[グッド(上向き矢印)]

基礎コンクリートの部分のモルタル仕上げ&玄関土間、ポーチのタイルの下地塗り。をやってました~~~~[手(チョキ)]

モルタル仕上げ

 

 タイル貼りの下地

すでに、裏、駐車場側は終わってました[かわいい]

モルタル仕上げ

 

で、なにやら発見[目]

モルタル仕上げ

 

こんな部品を付けて、モルタルを塗ってたんです[グッド(上向き矢印)]

厚みと長さですかね…

モルタル仕上げ

 

こんな感じに仕上がるみたいです[ひらめき]

で、夕方また見に行くと

タイル貼りの下地

 

 玄関ドアの隙間が無くなった

玄関の下地は完成されて、ベランダ下の犬走りみたいになる所以外モルタル仕上げが完成されてました~[ぴかぴか(新しい)]

で、今まで玄関の下は間が開いてたんだけど、しっかりと閉じられました[ダッシュ(走り出すさま)]

いっそう玄関らしくなってきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

また来週いっぱいは確実に下水工事で、わがやの工事は無理ですが、今日の進歩は嬉しかったで~す[グッド(上向き矢印)]

久々すぎて[カメラ]シャッターも休む暇なしです(笑)

※珪藻土も左官工事だけど…違うカテゴリを作ってあるので、こっちだけを左官工事部類にしました[ひらめき]

いつもありがとうございます☆
ちょっとわがや再開に(笑)
応援よろしくおねがいします♪






nice!(6)  コメント(7)  共通テーマ:住宅

タイル・モルタル仕上げ [左官工事]

昨日着いて、すぐに気づいたのは[目]
玄関タイル

 

玄関ポーチのタイルが貼られてるではないですか~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

びっくり~~やった~~~[ぴかぴか(新しい)]

玄関タイル

 

でも、目地はまだで、全部貼り終わってから仕上げなのかな~[るんるん]

そして、犬走りも綺麗に完成されてました~[かわいい]

犬走り完成

 

ここにはウッドデッキをお父さんがつける予定でしたが…

ステキな空間になって、何か違う方向に行きそうです(笑) 

そこはお父さんが考えるでしょう[ひらめき]

で、勝手口やエコキュート台もモルタルで綺麗に仕上がってました[るんるん]

勝手口・エコキュート台

 

昨日はそんな感じだったので、今日はど~かな~?と前を通ってみると[車(セダン)]

下水道工事はやってなかったけど、わがや→窓が開いて、トラック[車(RV)]が停まってました[ひらめき] 

何かやってるなぁ[グッド(上向き矢印)] と思いつつ帰宅。。

夕方行ってみると

玄関タイル

 

前面にタイルが~[グッド(上向き矢印)]

カバーがされて【タイルの上に上らないでください】って書かれてました[メモ]

中も気になり、窓から覗きましたが、何処が変わったかはわかりませんでした(笑)

下水道工事が始まったら、また中断しますが、嬉しい進み具合でした[かわいい]

いつもありがとうございます☆
今日からのポチっアイコンは
実家に預けてるモノ】シリーズ♪

NO.1


ペット暦10年の亀です(笑)
小さく感じますが、大きくなりました☆




nice!(8)  コメント(13)  共通テーマ:住宅
左官工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。